食生活2017年09月17日

最近、blogを更新する気分にもならず、なんだかイマイチなマイニチ。もしやこれは、食生活が原因では?と思い至りました。

中性脂肪がコレステロールが…、と言われ、ちょっと食事をセーブしすぎたのかもしれません!
(ホント?私と会ったとき、天ぷら食べたよね?という、ヨーコ先生の声が聞こえてきそう…)
(ホント?コンサートに行ったとき、カロリー高めのチャーハンをシェアしましたよね?という、けこねーさんの声が聞こえてきそう…)
いやいや、自宅ではセーブしていたんです!

とにかく、そんなわけで食生活の見直しを見直し、少し元気が出て今日のblogに至ります。

高カロリーチャーハンをシェアしたときのコンサートは、「久元祐子さんのモーツァルト・ソナタ全曲演奏会Vol.3」(9月8日サントリーホール ブルーローズ)。
まだ日本に1台しかないというベーゼンドルファー280VCを使用しておられました。その時代の音色を彷彿とさせるような柔らかく透き通った「幻想曲ニ短調」、ピアノソナタKV332、333はその音色に力強さが加わった、いかにも現代のピアノという演奏。コンサートの前半と後半で、違うピアノじゃないかと思うような音色の違いに聞きほれました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://arhythmusic-piano.asablo.jp/blog/2017/09/17/8678382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。