家ピアノ2020年07月04日

テレビを付けたら、たまたま「家ピアノ」という番組に遭遇。「駅ピアノ」や「空港ピアノ」も面白く見ているけれど、「家ピアノ」は初めて。

自粛期間中の自宅や貸しスタジオのピアノにカメラを設置。ゆりやんが楽しそうに弾いている姿とか、ふかわりょうの「トロイメライ」とか。このお二人はスタジオだったけれど、プロの方々の聴きごたえある演奏もたくさん。そして素晴らしいお宅拝見もまた楽し。モノがたくさんあって、カニ歩きしないと通れないお部屋もご愛嬌。それぞれの一言(自宅にいることの意義やあなたにとってのピアノは?音楽は?など)が、なるほどなあ、と思うことばかり。音楽は自分にとって空気のようなもの、ピアノは気難しい相棒などなど名言のオンパレードでした。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://arhythmusic-piano.asablo.jp/blog/2020/07/04/9264738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。