発表会が終わりました2020年07月12日

昨日、無事に発表会が終わりました。いやいや、まだ無事なのかはわからないですね。
今日からしばらくの間、感染者がでませんようにと祈るばかりです。

本番以外はマスクをして、1時間に一回楽屋やホールドアノブの除菌。3人演奏したら鍵盤を拭くスタイル、来場者も恐ろしいほど少なく(演奏者の家族のみ)、いつもとはまったく違う発表会でした。

でも出演者はいつも通り、緊張感あふれるステージ。さすがに長く練習しただけあって、みんな上手に弾けました。


「丸4カ月間音が鳴らなくなったホールに久し振りにピアノが鳴り響いて、ピアノが喜んでいます。」とキララホールの方々に言われたそうです。

…ホールも苦しんでいるんですよね。また、毎日のように音楽が鳴り響く日常が戻ってきますように。

このような発表会ができたのも、いつも準備を怠らない北原敦子先生がいるからです。
本当に皆様に感謝の発表会でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://arhythmusic-piano.asablo.jp/blog/2020/07/12/9267565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。