大晦日2018年12月31日

大晦日なのに、パソコンを開くことができるなんて!
blogをUpすることができるなんて!
生まれて初めての経験です。

毎年今頃は、年越しの準備が終わらない…あとちょっと…と思いながら、
ヘロヘロになりながら、
腰痛になりながら、
家事をしていました。

今は、Eテレの第九を聴きながらパソコンに向かっています。

夕方は、街中はどんな感じなんだろうと
ショッピングセンターまで散歩に行きました。
スーパーやデパートの食品売り場は殺気立っていました。

こんなに余裕があるのも、家がきれいになってまだ3か月だからなのですけれどね。

いつでも楽しそうな生徒の金言
「僕には、楽しいことが寄ってくるんだよ」

なるほど、つくづく見ると楽しいことが寄ってきそうな顔をしてる。
通信簿がかわいらしい数字でも気にしない(いいのか?という気もしますが)。

来年は私も楽しいことが「寄ってくる」ような一年になりますように。
…今年もずいぶんと楽しかったけどね。

どうぞ良いお年を!






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://arhythmusic-piano.asablo.jp/blog/2018/12/31/9019503/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。