Kuniko plays reich-iプラザホール2022年03月12日


                 ミモザの黄色が空色に映えます。

稲城市立iプラザホールにて、マリンバの加藤訓子さんのソロリサイタル。スティーブ・ライヒの「カウンター・ポイント」を打楽器にアレンジしたものと、バッハの曲を交互に演奏するという面白いプログラム。失礼ながら、稲城でこのプログラムはなかなか攻めてる感じがしますが、企画したiプラザの中の人good job!ですわ。

カウンター・ポイントは、テープ+ソロ演奏という形。もちろん複数人でのライブを聴きたいのは山々ですが、なかなかこんな曲を実際に耳にする機会も少ないので、興味津々に聴き入りました。そして間に清涼感のあるバッハ。ミニマル・ミュージックは、実はこんなところから繋がっているというようなコンセプトらしく、なるほどとても馴染んでいます。

加藤訓子さん、潔い雰囲気でカッコよかったです。
ミニマル・ミュージックを堪能させていただきました。

再来週には、プリペアド・ピアノを聴きに行く予定なので現代音楽づいている3月です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://arhythmusic-piano.asablo.jp/blog/2022/03/12/9471980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。