メモリアルイヤーの作曲家2019年01月08日

うすこ先生から届きました。

生誕300

レオポルト・モーツァルト

生誕200

オッフェンバック 、スッぺ、クララ・シューマン


結構いらっしゃいますですね。

これだけ揃えば、発表会の企画のヒントにはじゅうぶんかと思います。

モーツァルト父子で特集をするもよし、

オッフェンバックでオペレッタを集めるもよし、

スッペで吹奏楽を取り入れる、

クララ・シューマンで夫婦愛をテーマに企画…。

いろいろできるなあ。

しかし残念ながら、今年は発表会の予定がございません。


没後の作曲家もいるのに「アニバーサリー」はないなあ…と思っておりましたら、ちゃんと「メモリアルイヤー」と書いてくださいました。そうですね~。


それにしても、メールで送るのではなく、この下↓のコメント欄に書いてくださるとうれしいのですけれど…。いつもメールで送ってくるシャイな方です(うそです)。