健康が一番2019年02月25日

ヨーコ先生のblogを読んで、貧血を起こしそうになってしまいました。お孫さんが怪我をしたそうです。
そして今日の夕方、「息子が今、手術を受けていて、私は待合室にいる」との電話が。緊急手術だそうです。
息子さん、お孫さんの世話でヨーコ先生の身体も心配!

作曲家の友人も数日前、救急車で運ばれ、5時間の手術で何とか一命は取り留めたそう…。これからリハビリなど大変なことがありそうですが、本当に本当に命があって良かった。

今日の私は、心が折れそうな事件がありまして、へなちょこな気分だったのですが、いやいや、まだまだ。色々な方の苦難と比べたら…たいしたことありません。でも、身体の健康はもちろん、心の健康も大切です。

みなさん、健康にはくれぐれも気をつけて過ごしましょうね。

とりあえず、脳の衰えを予防するためにピアノを弾きましょう!
(結局、音楽の話し???)