発表会終了2021年06月25日

前回から1年足らずで迎えた発表会。
準備期間が短く不安もありましたが、開演してみればみんななんと立派に演奏することか。堂々とした姿、すばらしいです。

がんばって親子連弾に挑戦したおとうさん。
レッスンではふざけていたのに、ステージでは見違えるようにしっかりしていた男の子。
発表会だけ張り切る高校生は、カンペキにYOSHIKIになりきった。
それぞれの発表会が終わりました。

講師演奏は自作曲を初演。色々な風景をイメージして作った「Landscape」3曲を披露しました。
しかし、生徒全員の演奏を見守った後に演奏することが年々辛くなってきます。今回は人数が少なく時間も短かったのに、朝からリハーサルをして、開演するころにはすでに疲労感が…。終演間近はへとへとですわ。
ああ、しんどい。でもまた、すぐにやる気になる。この感覚が好きなんだろうなと思っています。