NHK杯2017年11月13日

生放送を満喫するはずのNHK杯ですが、忙しくて一度もLiveで観戦できませんでした~。今、せっせと録画を見ています。

カップル競技も全部見られるので楽しいです。時間がかかるけど。
ペアは2位だった「カルメン」が素敵でした。1位の中国ペアもすごいなあ。

そして、解説者さん。とても詳しく説明してくれてありがとうって感じです。説明しているうちに次の技に入ってしまい、あわてているんだけどしゃべりかたがゆったりなので、ちょっと笑える。
他の解説者さんの3倍はしゃべっていると思いますので、ギャラをより多くもらうべきだと思います(笑)

織田殿は、羽生選手のコメントと乙女ちゃんの日本語のメッセージで泣いちゃうんじゃないか?とちょっとドキドキしました。うるっときてましたよね。

男子シングルは、ボロノフ、リッポン、ビチェンコという新鮮な?ある意味おなじみの?選手たちが表彰台でした。
ボロノフ、何年も前の「はげ山の一夜」プログラムが印象的でした。
リッポン、毎年イメージが変わる選手ですね。どんどん脱皮してる感じ。
ビチェンコ、ときどき太川陽介に見える…。

デニス・ヴァシリエフス!早く4回転が飛べるようになるといいですね。そして、色気も出てきたら最強だぞ。

女子は順当、かな。
コストナーさん、あなたはニンフですか?牧神の午後への前奏曲。
彼女の選曲は、いつも個性的。この曲も、コストナーじゃないとなかなか滑れない。グランプリファイナルも楽しみです。