うるうる2017年12月22日

フィギュア全日本選手権。

男子シングルSPをいつものようにテレビで観戦。第1グループを見ていると、トップ選手がどれだけすばらしいのか、よくわかります。
そして、第1グループでもサイコーのスケートをしたい思いとか、頑張っている姿とか、伝わってくるものが多くて、思わずうるっときているところに、
第3グループで山本草太選手が登場しました。
ずっと気にしておりました。ケガで大変だったのですよね。
あらまあ、すっかり大人になって。といってもまだ高校生ですか。

その美しい滑りに、私の涙腺はとうとう決壊。
綺麗なスケーティングです。スピンです。
演技後の観客のスタンディングオベーションに鼻水も崩壊。

今回のオリンピック選考に加われなかったのは本当に残念でしたが、まだまだこれから!期待しています。