オリンピック男子シングルSP2018年02月16日

王の帰還で冬眠から目覚めました。

選手の演技がスタートしてジャンプを飛ぶまでの上半身の動きで
「リラックスしてるから上手くいくなー」とか
「緊張してる。失敗しそう…」とか、わかりますね。

でも、日本選手の演技のときはいつもドキドキしてしまうので、冷静に判断できません。

でもでも、今日の羽生選手のときは、ビックリするくらい落ち着いた気分になりました。静の空気がテレビを通しても伝わったみたいです。
それにしてもすごかった。

今までも、バラード第1番を実際に弾いていると、
イントロでは、首を回す映像が脳裏に浮かんでいましたが、
今日の演技でコーダ直前の音に対する手の振りも、今後は演奏のたびに浮かんできちゃうんだろうなと思いました。

宇野選手も3位だし、フリーが楽しみです。僅差なのでしびれます。
その中で、ねーさんがうまくいかなかったのが残念でなりません。
彼が上位にいれば、もう気絶しそうなくらいしびれる試合なのですが…。
ねーさん、ソチのときの浅田選手のような見違えるような演技を期待します。

1番滑走から一瞬たりとも見逃さないぞ!という気合で見ていたので、ぐったり疲れました。早く寝て、明日に備えなければ!

最後に…ブレジナ選手「KODO」、ちょんまげ姿ではなく、普通の髪型でした。良かった!