片倉高校吹奏楽部定演2019年05月05日

高校部活の定演。
笑いあり涙ありの演奏会に昨年は面食らった感がありましたが、今年は心して客席へ。私も楽しむぞ~。
それにしてもステージが、ま、まぶしい…。ブラスバンドだから楽器がキラキラしているし、部員の皆さんもキラキラや~。

まじめな話し、なんとまあ、数多くのレパートリーをこなしていること!さすが強豪校。その裏にある、指導者の尽力、生徒たちのがんばりが垣間見えます。

今年のコンクールの課題曲、マーチング、合唱、新入生のボディーパーカッション・・・ これでもか!とばかりに繰り出してきます。卒業生のステージでは、別に知り合いがいるわけでもないのに、思わずもらい泣きしそうになったりして。

ディズニー・メドレーの後に長生淳さんの曲は、聴いているほうが大変でした。楽しくて心身ともお花畑になった状態からのシリアスな曲なので、アタマの切り替えが難しいことこの上ない。
寒暖差が激しい今日この頃、身体がなかなかついていけないのと同じ感じですな。
そのあたりの全体構成を考えていただけるともっと良いステージになるのではないかと。

来年のステージを楽しみに待ちましょう。

片倉高校


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://arhythmusic-piano.asablo.jp/blog/2019/05/05/9069514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。