小学校のふれあいコンサート2019年01月26日

甥の子どもが出演するという、小学校PTA主催の「ふれあいコンサート」を鑑賞。
地域の小中高校生、園児などが吹奏楽、合唱、バトントワリング、チアダンス、チアリーディング、パラパラなどを披露。「コンサート」ですけど、ほとんどがダンスでした。

高校生の合唱部は、男女の比率が4対6くらいで、めずらしく男子が多く、バランスのとれたコーラスでした。いつもは女声コーラスに接していますが、いいなあ、混声も。

姪孫(てっそん)ちゃんは、チアリーディングに出演。カッコいい衣装とポニーテール。ポンポン持って、笑顔で生き生きと踊っていました。楽しそう。いいなあ、チアも

自分が小学生のときは、ダンスなんてやらなかった(と思う)。フォークダンスならやった記憶あり。盆踊りは苦労せず踊れたような…。もしも現在のようなダンスが小学生のときにあったら、キレッキレに踊れたとは思えないけれど(体育の成績がかわいらしい数字でしたので)きっと楽しかったでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://arhythmusic-piano.asablo.jp/blog/2019/01/26/9029258/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。