新版オルガンピアノの本ワークブック活用講座2017年10月12日

オルピワーク1
ヤマノミュージックサロン柏にて、テキスト講座を行わせていただきました。

ワークブックは、今年の初めに出版されたばかり。いつもレッスンで使っているアイディアを詰め込んだ、思い入れの深いテキストです。

例えば、曲の形式を考えるとき、A、B、と印をつけたりしますが、小さい生徒にはリンゴとか☆の絵を描いたりします。

今日の会場は、バレエ教室もできるスタジオで鏡張り!でもこれが、リトミックのような体験をするコーナーで意外と役立ったりしました。

2回シリーズになっており、次回は11月16日(木)10:30~12:30。2回目だけの参加も可能ですので、ご興味のある方はぜひいらしてください。